まじまじのおいしいロサンゼルス

アクセスカウンタ

zoom RSS 高くても買いたい男前油揚げ

<<   作成日時 : 2009/04/01 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

男前油揚げ $3.29

画像

(使いかけの写真ですみません。)

ロサンゼルスは日本の食材がほとんど不自由なく手に入るとても外国とは思えない土地。

お米や、お豆腐をはじめ、お野菜とか、調味料とか、アメリカで作られている日本の食品もいっぱいあって、それも結構レベルが高く、特にお米なんて、結構おいしいお米が7Kg弱のパックで10ドル台で買えるのですからありがたい話です。

でもね〜、アメリカで作っている油揚げはかな〜りイマイチなんですよ。
日本のスーパーにもある一番安い油っこい油揚げ。あれあれ。

大きめとはいえ、油揚げ1枚に3ドル以上払うのは高いよなぁ。と思いつつ、日本のスーパーに行くと、ついつい手が伸びます。わたしはNIJIYAで買っています。

美味しい油揚げなら、あぶって、ねぎとおしょうゆとショウガ。
わたしは、もうそれだけで満足なんですが、それでは「ごはん」にならないので、今日は豚挽き肉と煮含めて丼モノにしてみました。

画像


フライパンに出汁しょうゆ(又は、出汁としょうゆ)、みりん、水を入れ、ぐつぐつしてきたら、豚挽き肉と荒みじん切りにした油揚げを入れます。汁気がほとんどなくなるまで煮含めてできあがり。
ご飯の上にのせて、ゴマをたっぷりかけて召し上がれ。
大人は、みじん切りにしてごま油で合えたキムチを乗せるとさらに美味です。
本当は、ねぎのみじん切りも乗せたいところですが、うちの冷蔵庫には残念ながらありませんでした。

がっつり食べたい日に、よかったら作ってみてください。
ポイントは、「おいしい油揚げを使うこと。」それだけです。

※もちろん、男前豆腐も売っていますが、豆腐は、Trader Joe'sのも、fresh&easyのも、Fresiaのも結構イケルし、MEIJI TOFUさんもあるので、あえて高い男前豆腐をこの地で買ったことはありません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




とうふ納豆油揚げ
楽天ブックス
毎日食べてもあきない!すぐ作れる簡単レシピ主婦の友新実用books 著者:瀬尾幸子/主婦の友社出版社

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アソコから生キャラメル出てきた!(笑)
いっつも逆エンしてもらってる人妻に手土産で生キャラメルもってたら、下のクチから食べたい言うから挿れたら溶けてでてきた(笑)それで喜んで39マンくれたし(爆笑) ...続きを見る
花畑プレイヤー
2009/07/31 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ!!ロスにも男前があるんだ!!
でも、さすがに価格は倍だね。
男前ブランド色んな商品があって良くワカラン。
夕方、東急にいくと割引シールが貼って販売されてるよ。
今日から、ぷーたろこ、お料理に時間を掛けるのも悪くは無いな・・・
まろ@プーたろこ
2009/04/02 00:58
まろへ
日本ほどのバリエーションはないけど、ほんと大体なんでも手に入るんだよ。
でもやっぱり高いから、現地の品で満足できるものは極力現地のスーパーで買うようにしています。
今日からぷーたろこですか。
ちょっとのんびりするのもいいんじゃない?
majimaji
2009/04/02 06:18
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/27 09:48
一人で家出したんだけど助けてほしいです。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ
2009/11/01 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高くても買いたい男前油揚げ まじまじのおいしいロサンゼルス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる