まじまじのおいしいロサンゼルス

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイズのポテトチップチョコレートfrom JAPAN

<<   作成日時 : 2009/03/31 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、ちょっと番外編。

日本でブームだと聞いたROYCE'のポテトチップチョコレート、

これ食べてみたかったんですよ〜。

画像


柿の種チョコが美味しいんだから、ポテトチップチョコだってそりゃあ美味しいはずですよね。

なんで今までなかったんだろう?と不思議になるくらい。

画像


おいしー。後をひくこの味は、アメリカではチョコプリッェルに似ているかな。

でもこれって相当高カロリーですよね。間違いなく。
アメリカと違ってカロリー表示がないのが、むしろありがたいかも。

こういうなみなみポテチに、ちょっと高級なチョコを溶かしてつけたら同じような味にできるかしら?
試してみようかな。
でもこんなのにはまったらキケンだからやっぱりやめておくべき?

他にも季節限定モノのお菓子類をたんまり買い込んできてくれた旦那に感謝。
わたしのためというよりも自分が食べてみたかっただけという気もしますが、しばらく日本のお菓子を満喫したいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



ロイズ ポテトチップチョコレートキャリー2袋入
北海道お土産探検隊
※当ホームページは、株式会社ロイズコンフェクトのホームページではございません。北海道お土産探検隊は株

楽天市場 by ウェブリブログ




油を使わずヘルシーポテトチン!してチップス
リビングプラザたく屋
プラスティック製でサイズ直径約14cm×高さ12cmの大きさで、切り込みが24個入っています。レンジ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜また食べたくなっちゃったぁ〜
フロマージュ味もあったんだよね。
ほんと、初めて見た時は、ただのポテチにチョコで、高いなぁ〜と思いましたが、後を引くんですなこれが…
柿チョコもびっくりしましたよ(笑)
モカ、ホワイト、たまらんですわ(^-^)v
日本に帰ってきたりするんですか?
ナウシカ
2009/04/01 05:11
ナウシカさん
モカにホワイトもあるんですか?
全然知りませんでしたよ。次に日本に行く人にそれをリクエストしたいと思います。
私は年に一度の一時帰国がいいとこですが、旦那は時々出張で日本に行くので、イロイロお願いして買ってきてもらっている次第です。
他にもこれは食べておくべきだよ。という近頃の日本の流行りモノがあったらぜひ教えてくださーい。
コメントありがとうございました。
majimaji
2009/04/01 12:49
私が昔住んでいたNYの田舎町のイタリア系ベーカリーにこれと同じものが売ってました。
もしかしたらアメリカでも見つかるかもしれませんよ〜。
または、作れるかも、です。
なおっこ
2009/04/01 13:15
なおっこさん
あっという間に一箱完食してしまいました。
そうなんですか?アメリカでも見つかる可能性ありなんですね。
作れる気はヒジョーにするのですが、食べ続けてしまうのがこわいです。
ちょっとだけ、作ってみようかな。
コメントありがとうございました。
majimaji
2009/04/01 13:24
こんにちは。
ニーマンマーカスに、これと似たのがありますよ。ホワイトチョコと普通のミルクチョコレートがけのポテトチップス。

私はロイズのこれは食べたことないのですが、ロイズが苦手な友達でもニーマンのはおいしいと言っていたので好みかもしれませんが一度ご賞味ください♪
ちょっとお値段はポテトチップスにしてはお高いですが($16,7くらい?)ニーマンマーカスですからね。ニーマンオリジナル菓子売り場にありますよ。私はニーマンのが好きで、この記事を読んでついついコメントしてしまいました。
さくら
2009/04/02 01:41
さくらさん
なんと、ニーマンマーカスに似たのがあるんですか?でも超高級デパート、わたしには敷居が高いなぁ。
ビバリーヒルズはそれこそ場違いな感じがするから、ニューポートビーチのFashion Islandの方に行ってみようかな。
機会を見つけてぜひ試してみたいと思います。
コメントありがとうございました。
majimaji
2009/04/02 06:29
おいしいですよね!!
北海道のお菓子、本当に大好きです。実家が北海道なのでよく両親がいろいろ送ってくれていますよ〜〜:)
この前パーティーやったときに、チョコレートフォンデュにざくざくのポテトチップスをつけて食べたらおいしかったですよ^^
外人にも好評でした☆
さゆ吉
2009/04/02 06:41
ニューポートビーチにニーマンマーカスあるんですね!?
知らなかったです。ニューポートビーチも金持ちなイメージですけどね。
確かに、ニーマンマーカスは超高級なかんじですがお菓子売り場は大丈夫ですよ(笑)
ヨックモックなんかも売ってますし。
このポテトチップス、CAさんのお土産でも人気らしいです。とTVでやってました。
こちらにいる間に、もしくはお土産にでもぜひ食べてみてください。(まわしものみたいですがそんなんじゃありません・・・・)
さくら
2009/04/02 10:21
さゆ吉さん
北海道は何度も行っていますが、いつ行っても何を食べても美味しくて、本当においしいモノの宝庫ですよね。
ポテチでチョコレートフォンデュ、おいしそう♪今度ぜひやってみたいと思います。
コメントありがとうございました。
majimaji
2009/04/02 14:13
さくらさん
CAさんのお土産でも人気とは、なんだか益々食べてみたくなりました。
今週末にでも買いに走ろうかしら♪
コメントありがとうございました。
majimaji
2009/04/02 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロイズのポテトチップチョコレートfrom JAPAN まじまじのおいしいロサンゼルス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる