まじまじのおいしいロサンゼルス

アクセスカウンタ

zoom RSS パロスバーデス半島に菜の花が咲き始めました

<<   作成日時 : 2009/03/31 07:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

去年は3月中旬で満開だったんですけどね〜。
↓↓↓
http://majirpv.at.webry.info/200803/article_17.html

今年はどうやら寒いようで、もう3月末だというのに、なかなか菜の花が咲きません。

ホーソンの突き当たりをPV SOUTH→PV EASTを上って、下りて、PV SOUTHをサンペドロまで走ってみました。

けど、まだどこも咲き始め。って感じ。

PV EASTの上の方だけ、こんな感じに黄色くなってきていました。

画像

画像


今日はお天気もかなーりイマイチでした。

またいっぱい咲いたお天気の日に行ってみようと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は花の開花が遅いところが多いですね。
レーク・バルボアの桜はやっと3月27日頃満開でした。28日に行きました。
その時の写真はもうすぐアップします。
去年は3月14日ぐらいに満開でしたから2週間遅れでした。。。
Lisaky
URL
2009/04/01 11:26
Lisakyさん
ほんと、今年は花の開花が遅いです。
レイクバルボアの桜は、毎年桜の咲きが悪くなっているというという話も聞きますが、ほんとうかしら?
レイクバルボアパークの満開の桜は結局見そびれたので、Lisakyさんのブログにアップされるのも楽しみに待ってます。
コメントありがとうございました。
majimaji
2009/04/01 12:45
はじめまして。もしかしたら菜の花はもう散っている状態かなって思います。3月10過ぎにAbalone Cove Shoreline Parkに行ったとき、すごく鮮やかに満開だったのです。気になったのでコメントさせて頂きました。
kuro
2009/04/01 15:58
kuroさん
おや?もう散っている?
てっきり咲き始めだと思っていたのですが・・・?
満開になると、山一面が黄色くなるんだけど、その景色を今年はまだ見ていないから、てっきりこれからだと思っていたのですが?
もうしばらく様子を見てみようと思います。
コメントありがとうございました。
majimaji
2009/04/02 06:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パロスバーデス半島に菜の花が咲き始めました まじまじのおいしいロサンゼルス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる