まじまじのおいしいロサンゼルス

アクセスカウンタ

zoom RSS 増税前に何を買おう?

<<   作成日時 : 2009/03/30 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

浅田真央ちゃん、4位だったんですね。
残念、でも計り知れない重圧の中で結果を出し続けるって大変なんだろうなあ。と思うと、涙が出ました。

WBC、世界フィギュアと、スポーツのビッグイベントが続きました。
日本でも相当盛り上がっていたみたいですね。
こちらでもアメリカ人はさておき、日本人と韓国人は盛り上がっていましたよ〜。

さて、今週末は、売上税UP前の最後の週末。
カリフォルニア州では、4/1から売上税が1%上がります。
私の住むロサンゼルス郡では、9.25%になります。

何を買おうかしらね〜。とチラシをぱらぱらめくっていたら、「いちごが安い!」。

今まで1パック3ドルくらいしていたのに、きっと今が一年で一番安い時期なのでしょう。

パビリオンズの$1.99やすーいと思ったら、ラルフスは、99セントだった。
SPROUTSは、4パック5ドルだって。

画像


アボガドも安いな〜。

いや、いや、
そんな日頃の買い物じゃーなくて、もっと日持ちのするものを買いだめしないと。ですよね。
消耗品で、日持ちのするものっていうと、トイレットペーパーに、洗剤に、シャンプーリンス、あと何だ?

でも、1%の増税だから、100ドルで1ドル、1000ドルで10ドル、10000万ドルで100ドル。
なんだか、1万ドルくらいのお買い物をしないと、増税前に買ってよかった〜。って実感がないかも。

鼻息も荒く今日は買い物だ〜。と思っていたけど、これを書いていたら、そんな気持ちもなくなってきて、それよりもきれいな菜の花でも見に行こうかな。という気になってきました。

さて今日はいいお天気になるかしら?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにそうだね〜。ガソリンスタンドも安いところを探して入れるけど、実は合計金額は大した違いはないんだよね・・・とはわかっていてもやっぱり安いところを探したり、増税前にお買い物したくなっちゃうわ♪
こゆみん
2009/03/30 08:23
チラシのイチゴの安さにあ〜(><)ゾクゾクしました。グアムは、島国のためいろんなものが高くかんじます。わたしもロスに住んでみたイ気持ちになりました。

 
のこ
2009/03/30 12:14
そうなんだ〜。実は増税の件、うわさは聞いていたけど詳しく知りませんでした。またまたお役立ち情報ありがとうございます。明日は間違いなくTargetに行こうと思います
なおっこ
2009/03/30 13:17
こゆみんさん
菜の花を見にPV SOUTH→EAST→サンペドロと、パロスバルデス半島を半周くらいしたんだけど、まだあまり咲いてなくて、結局帰りにTargetによって、シャンプーとか洗剤とか買い込んでみました。
そうそう、ガソリンもちょっとでも安いところ、探しててなんだか入れそびれ、結局ガソリンランプがついてあわてて高い近場のスタンドで入れたりしています。
どうもやっぱり私の節約は詰めが甘いようで。
majimaji
2009/03/30 13:21
のこさん
グアムの物価は高いんですね。
わたしの両親の住む奄美大島もガソリンをはじめいろんなモノが高いと言っています。
明日はいちごを買くとします。
コメントありがとうございました。
majimaji
2009/03/30 13:30
なおっこさん
わたしも今日Target行きました。
でも増税前セールとかやっているわけでもなく、お客さんが多いというわけでもなく、1%の増税だからって消耗品をいっぱい買っておこう。って人は少ないのかなぁ?
コメントありがとうございました。
majimaji
2009/03/30 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
増税前に何を買おう? まじまじのおいしいロサンゼルス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる