まじまじのおいしいロサンゼルス

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴のゲッティー・センター

<<   作成日時 : 2008/11/10 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロスの観光名所のひとつなのに、いきそびれて早一年。
はじめて行ってきました。ゲッティー・センター。

画像


小高い丘の上に佇む真っ白の建築郡。
リチャード・メイヤーという有名な建築家による建物は、現代風なのに、古代ローマや、ギリシャ建築をほうふつさせるようでもあり、絵になる風景ってのはこういう所を言うんだな。
青空とマッチして、なんとも美しい。なんだか別世界です。

中は、広くて見切れませんでしたが、個人のお金持ちのコレクションにしたらすごい数の絵画や彫刻。
調度品なんかも見たかったのですが、今回は時間切れ。

印象派が少し分かるくらいで、古代ギリシャ・ローマの彫刻や、宗教画なんかはさっぱりわからないので、ついつい、ちょっとオモシロイものに目が行ってしまって、

デッサンコーナーの絵。これなら「わたしもやってみよう」と思える?

画像


おもしろスフィンクス。

画像


古代ローマの陶器。表情がたまらない。

画像


もちろん印象派の有名どころの絵も見れて満足満足。
セザンヌ、モネ、ドガ、ゴッホ、ゴーギャンとか。

旦那が一緒だったらね〜。もっと素敵な写真が撮れたんでしょうが、今日は私だけだったので、記録写真でご勘弁下さい。これを見せて、今度は旦那を誘って行こうっと。

画像

画像


今日はとてもいいお天気で、遠くにパロスバルデス半島も見えました。
一時間でこんなに遠くまでこられるって、日本じゃ考えられないなぁ。

画像


Getty Center
1200 Getty Center Drive Los Angeles, CA 90049
(310) 440-7300

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快晴のゲッティー・センター まじまじのおいしいロサンゼルス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる