まじまじのおいしいロサンゼルス

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラマーの航空ショーに行ってきました

<<   作成日時 : 2008/10/06 09:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008 MCAS Miramar Air Show October 3, 4, 5, 2008

サンディエゴまでお出かけして、MCAS(Marine Corps Air Station) Miramar Air Show( ミラマー海軍航空基地 航空ショー)を見に行ってきました。

トップガンの舞台になったことでも有名なこの航空基地、はじめて中に入りましたが、いやぁでっかいですね。
ひとつの街がすっぽり入るくらいの大きさで、それこそ何でもある。
映画館や、スポーツクラブ、マックにケンタにタコベル。ゴルフ場まであってびっくりしました。

航空ショーもすごかった。そりゃあもう大迫力。

曲芸飛行をはじめ、パラシュートで降りてきたり、爆弾を落としたり、

画像


そしてメインイベントは、ブルーエンジェルスのショー。
会場の大スクリーンにパイロットの写真が出た時点で会場大盛り上がり。
女性パイロットが一人いたのにはびっくりしました。

こんなにくっついて飛べるなんて神業です。

画像

画像


その他にも色々なフォーメーション。

画像

画像

画像

画像


高速で交差する息をのむショーは、残念ながら写真には収められませんでした。
この日は曇りだったので、写真的にはイマイチですが、見るのにはよかったです。

会場には、食べ物のブースや、航空機の展示、ゲームコーナーなども沢山あって、航空ショーにあきたら、会場をぶらぶらしたり、娘も楽しめるイベントでよかったです。

こちら会場の様子。
賑わっていますが、ぎゅーぎゅーという程ではありません。

画像

画像

画像

画像


このイベント、基本的には、駐車場も、ショーも、プログラムも、ぜーんぶ無料です。
(有料駐車場も、有料シートもあります。)
年に一度の税金大還元ショーというかんじでしょうか?

軍事大国アメリカ。を改めて感じた一日でもありました。
ショーとしてもなかなか見ものなので、来年も行きたいな。と思いました。
あ、轟音がすごいので、耳栓は必需品ですよ。

2008 MCAS Miramar Air Show
http://www.miramarairshow.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラマーの航空ショーに行ってきました まじまじのおいしいロサンゼルス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる