まじまじのおいしいロサンゼルス

アクセスカウンタ

zoom RSS ライスヌードル@Trader Joe'sでウェイパー鍋

<<   作成日時 : 2008/10/12 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

rice sticks (お値段ひかえ忘れました。)

画像


Trader Joe'sに少し前から置きだしたこのライスヌードルの乾麺、美味しいです。

フォーというよりも、おうどんか、きしめんに近い気がします。
そして、うどんよりも細い(平べったい)から、味がスープにからみやすいのがいい。

本日はおうどん感覚で、お鍋に入れてみました。

いりこか、こんぶかつお出汁に、ウェイパー(中華スープの素)を入れてスープを作ります。
そこにお豆腐、豚薄切り肉、ライスヌードルを入れるだけ。簡単です。
和風のお出汁+ウェイパー+豚肉で、スープもとっても美味しいんですよ。

本日我が家にはなかったのですが、緑のお野菜も入れると更に栄養も見た目もよくなります。

画像


ただウェイパーがこの地で手に入らないのが困るんですよね。
マルカイのガーデナ店にあると聞いて何度か行ったのですが、ないんですよね。
似たような中華スープの素は色々あるのですが、やっぱり中華スープの素はウェイパーに限るなぁ(まったくもって個人的好みですが)。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウエイパー昨日ソーテルのにじやで見かけましたよ。
もしWLAに来るのであれば、寄ってみてください。
Wラライフ
2008/10/13 08:13
Wラライフさん
にじやの隣のおいしいケーキやさんってのにも行きたいので、WLAに行ったらぜひにじやに寄ってみたいと思います。
その前に近いにじやも一応チェックしてみようかな。
情報ありがとうございました〜。
majimaji
2008/10/13 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライスヌードル@Trader Joe'sでウェイパー鍋 まじまじのおいしいロサンゼルス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる